tamasiki’s hobby diary

tamasiki(元・暁の卵大佐)のブログ。 遊戯王メインです。カード考察も行っているので横のカテゴリーから探してみて下さい。20000アクセス感謝!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストライクオブネオス

さすがに一枚ずつはやってられないので興味があるのだけ・・・
《ジェネティック・ワーウルフ》
とりあえず、限界突破おめでとうと言うことで。《デスカリ》倒せるのはいいです。

《N・エア・ハミングバード》
回復量が意外と多いです。先行で2500回復とかデカイ。
《グリード》と絡ませたいような気がしますが・・・夢見すぎのような気がします。

《N・グラン・モール》
これにより、さらに《マインドクラッシュ》や《ダスト・シュート》の株が上がりましたね。VS《ホルスの黒炎竜 LV8》や《ネフティスの鳳凰神》にレベルアップモンスターなど、最上級モンスターを切り札とするデッキにはとにかく効果抜群です。
ただ、裏側表示でセットした場合は、これからの事務局の裁定によって変わるかもしれませんが、効果は発動されないようです。
無論、それでも特攻したり、攻撃表示の壁にしたりできます。
注意しなければいけないのは《魔導戦士 ブレイカー》や《E・HERO エアーマン》です。ただ、《マインドクラッシュ》や《ダスト・シュート》で手札から消せれば大丈夫ですが。

《エレクトリック・ワーム》
《パペット・プラント》
《傀儡虫》 系
普通に使っても全然いいと思いますが、ここは《DNA改造手術》使って、《サイファー・スカウター》や《システム・ダウン》などの種族キラーと一緒に使ってみたいです。当たれば(ぁ

《平穏の賢者》
攻撃力1400がネックですが、個人的に《鎖付きブーメラン》との相性がいいような気がするのですが。
1900あれば大抵ブーメランで守備にしたモンスターを倒せますし、《E・HERO エアーマン》もぎりぎり・・・・
ただやはり、それだけでは《ホルスの黒炎竜 LV8》には勝てないので、《おジャマトリオ》や《強制転移》で相手モンスター倒しやすくしたり。
でもここまで苦労するならやっぱり素直に《ホルスの黒炎竜 LV8》を使った方が楽と言えば楽なのですが・・・・
このイラストであのイカツイ装備は合わないだろうというツッコミは無しで(ぁ

《D.D.クロウ》
手札から速攻で発動できて、しかもタイミングを選ばない《ロスト》。
そもそも《ロスト》を知っている人もあまり多くないと思いますが。シンプルな効果で相手の墓地のカードを一枚除外すると言う効果です。
この《D.D.クロウ》を同様で手札から捨てることで《ロスト》を発動できます。
蘇生系カードを無効にしたり等、様々なメタになります。


個人的に紫炎と愉快な六武衆は興味がありません。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sokotomo.blog48.fc2.com/tb.php/120-61c9ab05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。