tamasiki’s hobby diary

tamasiki(元・暁の卵大佐)のブログ。 遊戯王メインです。カード考察も行っているので横のカテゴリーから探してみて下さい。20000アクセス感謝!!



新制限感想

殆ど自分の理想通りになってたのでびっくりしました。
《聖なる魔術師》、《天使の施し》禁止
嬉しい限りです。
何でかって言われると一回のデュエルで5回施し使われたことがありましてねぇ・・・・・・
結構ループされると辛いんですよ。

《魔導戦士 ブレイカー》禁止
簡単にアドが取れるカードですし、殆どのデッキに入っているカードですから、文句ないですね。

《E・HERO エアーマン》制限
持ってない自分に取っては嬉しい限り。《魔導戦士 ブレイカー》同じく複数居ると簡単にアド取れますからね。

《冥府の使者ゴーズ》制限
一枚しか持ってない自分に取っては嬉s(ry
がら空き状態での危険が少なくなりましたね。いくら直接攻撃というリスクがあっても相手ターンにいきなり2700+αはいけなかった。

《封印の黄金櫃》制限
一枚しかm(ry
この規制と《オーバーロード・フュージョン》の規制で未来オーバーは終わりましたね。

《強奪》制限復帰
自分の洗脳ビート強化\(^o^)/
《E・HERO エアーマン》と《魔導戦士 ブレイカー》が消えて装備・永続系のカードに希望が見え始めましたので、意外と割られない・・・かも。

自分に影響が大きかったのは上記のカードの変化ですね。マジありがたいです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sokotomo.blog48.fc2.com/tb.php/131-799d427e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

