FC2ブログ

tamasiki’s hobby diary

tamasiki(元・暁の卵大佐)のブログ。 遊戯王メインです。カード考察も行っているので横のカテゴリーから探してみて下さい。20000アクセス感謝!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アドバンテージについて

「魂を削る死霊とマシュマロンの比較」に追加で書いたことを書きます。
結構これだけでもコラムっぽくなるかなと思ったんで。

折角なのでここでカードアドバンテージの重要性も書きます。
創生神のところにも書いたかもしれませんが・・・・
手札は無論、多い方が有利です。何でと言われると答えに詰まると思いますが、理由は「カードの枚数が多い方が様々なことが出来る。」からです。
そのため「手札を捨てる」コストのカードは嫌われます。
でもその代わり強力な効果が多いじゃないかと思う方もいるかもしれません。しかし考えてみてください。「もし、使いたくても大切なカード(キーカード)だけが手札にあったら・・・」
「もし、手札が無かったら・・・・」
ってなったら困りますね。
自分がカードをたくさん使って有利にするためにも、手札はたくさんあった方が圧倒的に有利なのです。
だから、その重要な手札を補充するカード「強欲な壷」は必須中の必須カードなのです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sokotomo.blog48.fc2.com/tb.php/14-ccf2de34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。