tamasiki’s hobby diary

tamasiki(元・暁の卵大佐)のブログ。 遊戯王メインです。カード考察も行っているので横のカテゴリーから探してみて下さい。20000アクセス感謝!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過去の文章

移転するまでに書いた「パック考察」カテゴリー置き場。
2006-01-21 13:17:52

ENEMY OF JUSTICE2
テーマ:パック別考察  
http://info.yugioh-house.net/?eid=354185

Vジャンプの掲載情報です。(上のリンクは遊戯王ハウス様)



D・HERO ダイヤモンドガイ
これはどんなデッキに入るの・・・・・?
確認するときに相手に見せなくてはいけないのかどうか。見せなくていいのであれば結構強いと思います。
見せなきゃいけないのだったらチョットきついです。
上手くいけばドロー加速ってことですよね。・・・・・・微妙だな。



D‐タイム
E・HEROとD・HEROを共存させる意義なんて無いかと。

D‐シールド
これでダイヤモンドとかデビルとかダイハードとかを守って効果を使えと。
・・・・・・ミスト・ボディ(ぁ

O‐オーバーソウル
な ん で通常だけなんだー!!

ヒーローフラッシュ!!
HEROカードの効果を調べたところ・・・・・
H‐ヒートハート 攻500アップ。貫通付加
E‐エマージェンシーコール  E・HERO版増援。レベルの制限無し
R‐ライトジャスティス E・HEROの数だけ魔法、罠破壊。
でした。「E」が一番よさそうですね。ネオスとかエッジマンも呼べますし。2~3枚積みしてもいいのではないかと。
ヒーローフラッシュ!!自体は「O」に直接攻撃できる効果が追加されただけ。発動条件もムズイので十代デッキでも使われないでしょう。



荒ぶるアウス系
効果が重複してるのでまとめます。
このカード達の利点は上級も呼べること。
それだけ(ぇ

光神機‐閃空
ちなみに光神機と書いてライトニングギアと読みます。カコイイ!!(・∀・)
直接攻撃できるときにこのカードが手札にある事が珍しいのでは?
ドローが強いのは承知しているのですが直接攻撃したときだけですからねぇ。

光神機‐桜火
サイドラがゲットできない人への救済にもなりそうです。
攻2400はショッカー、メビウスと相打ちできるのでダメージソースとしてだけではなく上級キラーにもなりそうです。
属性も光でソーサラーの条件も満たせるし自壊効果も逆にソーサラーの布石になりやすいです。
相手がネフロードだと思ったらサイドから投入もありかも。

光神機‐轟龍
ツインドラゴンキラーですかね。生け贄一体2900は過去最高。しかも貫通まで付いている。自壊効果はソーサラーの布石になりm(ry
良く考えたら闇属性モン生け贄で次のターンでソーサラーの布石完成ですね。
・・・・・・それでと言われたら何も言えないのですが。

D・HERO ドレッドガイ
アニメよりかなり弱体化してますね。何か問題でもあるのかな・・・・・・・・
はぁ、残念。

E・HERO セイラーマン
1400融合モン帰れ(酷

E・HERO シャイニング・フェニックスガイ
スパークマンと融合素材代用モンで出しましょう。シャイニング・フレアのほうが使う機会ありそうですが。



今のところの狙いは桜火と轟龍です。



ENEMY OF JUSTICE

2月16日発売の「ENEMY OF JUSTICE」のカードが一部判明しました。ステータス、効果などは下の遊戯王ハウス様のページをご覧ください。

□ ENEMY OF JUSTICE の収録カードが一部判明しました。

以下パッと見考察

E・HERO フェニックス・ガイ
融合召喚してまで戦闘無敵能力が欲しいのかと。

E・HERO ワイルド・ウイングマン
ワイルドマンと攻撃力が400しか違わない。それに伏せ除去は手札を一枚捨てなければならないので元々のワイルドマンに装備カードを装備させた方が強い。攻撃力と守備力が逆だったらまだマシだったのに・・・・
それに伏せ除去がしたいのなら攻撃力1800で捨てるのが魔法しか出来ないけどレベル4の賢者ケイローンがいるんで。



E・HERO ネクロイド・シャーマン

つまりコイツがやりたいのは相手強モン破壊→相手弱モン蘇生→攻撃して撃破と言うことですか。

結構いいと思いますよ。ただクリッターとかキラー・トマト系を蘇生させないように注意。

でも攻撃力があと300あれば・・・・・勿体無い。でもワイルドマンが素材の融合モンスターって強いですよね。ワイルド・ウイングマンもまだマシな方だと思うし。



D・HERO デビルガイ

攻撃力低っ!!でもロックデッキに採用すると案外いいかも。

相手除外してまた戻ってきたら除外・・・・・・・ほぼ永遠に除外出来る訳か(生き残っていればだが。)

入れるデッキとすればD・HEROデッキかロックデッキか・・・・・・・



D・HERO ダイハードガイ

な ん で 戦闘破壊だけなんだぁぁぁ~

D・HEROデッキでも微妙かと。これからのD・HEROに期待としか言いようがない。



サイバー・フェニックス

これはいいかも。機械デッキに入れて攻撃表示で出し、破壊されればドロー。そうでなければ次のターン守備表示にして効果を発揮させる。効果が決まれば相手の対抗手段はならず者、同族、攻撃力の高いモンスター。守備力も1600あり、効果発動済みブレイカーや同族に戦闘破壊されない。(同族に攻撃されたら効果発動もあるかもしれないが。)とりあえず手に入ったら機械デッキに入れてみよ~



サイバー・ジラフ

アニメではパワー・ボンドのダメージを無効化してました。

と言うかそれ以外の使い方が無いような気がします。本当にありがとうございました。



サイバー・ジムナティクス

・・・・・効果がどう見ても劣化同族感染ウイルスです。まさか同族禁止?このカード自体は戦士族で増援で呼んだり、戦士の生還で蘇らしたり。攻撃力が低いのが欠点です。(こればっか言ってるな。)



サイバー・チュチュ

これって裏守備だけだったら直接攻撃できそうだけど・・・・・・・・・?

どっちにしろ攻撃力が低s(ry

|この記事のURL |コメント(2) | 2005-12-18 11:32:05

プレミアムパック9
テーマ:パック別考察
ジャンプフェスタで先行発売されるこのパックは3月16日に全国で通常販売されます。収録カードが判明してますので考察します。



E・HERO エリクシーラー

4体融合とかありえないんでたぶん終盤での「ミラクルフュージョン」ぐらいしか出番が無いだろう。

肝心の能力だが

融合召喚されたとき除外された全てのカードを持ち主のデッキに戻し、シャッフルする。

このカードと同じ属性(効果により属性は「風」「水」「炎」「地」と元々持っている属性の「光」。)を持つ相手モンスター一体につきこのカードの攻撃力は500ポイントアップする。

と言う効果だ。

除外効果は限定した相手にしかほぼ効果が無いので無しとして、属性増加効果と攻撃力アップ効果について。

一応属性増加効果で「風林火山」を一発で発動できるがそのためだけに「風林火山」を入れるのも重くなるし、攻撃力アップ効果も元々が2900もあるのでダメージを少し増やす程度になりそうだ。

一応十代の切り札だと思うが、たぶん当たって嬉しいカードではないと思う。



マシンナーズ系

一枚一枚だと面倒なので一気にやっちゃいます。

マシンナーズ・フォースは攻撃力だけなら最高クラスですが召喚するのはとても難しいです。

マシンナーズ系はマシンナーズ・フォース以外のマシンナーズを3枚積んで、マシンナーズ・フォースは一枚でいいと思います。ゴヴィントンは・・・・・・二枚あればいいかと。

と言うかマシンナーズ系は合体しない方が強いんじゃないでしょうか?まずソルジャーからスナイパーを出せば戦線を構築できるし、ソルジャーからディフェンダー出せばある程度の壁にはなるし、ディフェンダーで

ゴヴィントン呼んでどうしても倒せないモンスターが出たときぐらいしかフォースは使わないのでは・・・・・・・・・

・・・・・三対揃ったら団結の力の方が効率がいいのでは・・・・・・・・・

と言うことでフォースは一枚だけでいいっぽい。と言うか二枚あると確実に事故ると思う。



ランサー・ドラゴニュート

さて、中々よさそうなカードが来ましたよ。

パッと見攻撃力1500の貫通。だが守備力を見てみると1800もある。「このパックの中」では強いカードだと思う。

でもやっぱり「イグザリオン・ユニバース」の方が使いやすい。元々の攻撃力が1800だからだ。守備力の方も「イグザリオン・ユニバース」の方が1900とほんの少しだが高め。

「イグザリオン・ユニバース」は貫通能力を使うときだけ攻撃力は1400となり「ランサー・ドラゴニュート」の方が100高くなるがやはり自分は元々が高い能力を持つ「イグザリオン・ユニバース」を取る。

世界は広いのだよ。(はぁ?

でも攻撃力1500は「仮面竜」で呼べるので召喚しやすいのは評価できる。

ドラゴン族と言うところを生かせば使い道が見つかるかも知れない。

余談・「ランサー・ドラゴニュート」が「ランサー・ドラゴニート」に見えました。

仕事が無い?あぁ、イグザリオンに取られているからか。(爆



アックス・ドラゴニュート

さて、中々よさそうなカードが来ましたよ。

パッと見攻撃力2000の「ゴブリン突撃部隊」。だが守備力を見てみると1200もあり、効果も良く見ると「ゴブリン突撃部隊」より1ターン攻撃態勢をとるのが早くなっている。「このパックの中」では強いカードだと思う。

でもやっぱり「スピア・ドラゴン」の方が使いやすい。元々の攻撃力は1900だが、貫通能力が付いているからだ。守備力の方もアックスが1200でスピアが0だが「サイバー・ドラゴン」や「死霊騎士デスカリバー・ナイト」が良く使われ、モンスターの高攻撃力化が進んでいる今はあまり変わらない。

たしかに「スピア・ドラゴン」の守備力は0で「アックス・ドラゴニュート」の方が1200と高くなるがやはり自分は貫通能力を持つ「スピア・ドラゴン」を取る。

世界は広いのだよ。(はぁ?

でも闇属性なので「魔のデッキ破壊ウイルス」の某体にできるのは評価できる。

闇属性と言うところを生かせば使い道が見つかるかも知れない。

余談・「アックス・ドラゴニュート」が「アックス・ドラゴニート」に見えました。

仕事が無い?あぁ、スピア・ドラゴンに取られているからか。(爆



ランサー・ドラゴニュートの項と雰囲気がほぼ同じなのは仕様です。(超絶核爆



ミスト・ボディ

素直に「魂を狩る死霊」や「マシュマロン」を使いましょう。

「アマゾネスの剣士」に装備すれば使い道はあるか。



クリボーを呼ぶ笛

ふうむ。微妙カードですな。

1ターンキル対策に「クリボー」「ハネクリボー」と共にサイドデッキに入れるくらいか。



結構疲れました。

一般発売しても自分は1パック買うか買わないかぐらいだな・・・・・・

|この記事のURL |コメント(1) | 2005-12-09 20:20:19

ELEMENTAL ENERGY
テーマ:パック別考察
今回はELEMENTAL ENERGYです。



E・HERO シャイニング・フレア・ウイングマン

E・HEROの中でも強い部類に入る。やっぱりこいつはフレイムウイングマンの上位互換です。本当にありがとうございました。

何でそんなことが言える?2回融合しなくちゃいけないからフレイムウイングマンの方が使い勝手よくね?

と、思うかもしれません。ですがこやつは融合素材代用モンスター+スパークマンで出せてしまいます。

効果は強力。攻撃表示モンスターを攻撃し、破壊すれば実質攻撃力分のダメージを与えられるし、墓地にヒーロー達がいれば攻撃力がさらにアップするので、うまく守ってやればヒーローデッキの切り札になると思う。



E・HERO ワイルドマン

トラップが効かないのは攻撃するとき、本当に安心できる。筆者は正直伏せカードが2枚以上あると攻撃をためらってしまう。(臆病者とか言わないで!)

それと攻撃力1500と言うのも評価できる。なぜなら巨大ネズミ、荒野の女戦士の効果で呼べる最大の攻撃力だからだ。

それにコンボも様々に組める。例えばグラビティ・バインドや、激流葬を使えばワイルドマンだけを攻撃させたり、全滅させたりできるのだ。

ヒーローデッキのみならず、戦士デッキにもオススメな1枚である。



ハイドロゲドン

効果が連続して発動できれば一気に戦線を強化できる。

攻撃力1600は決して弱いものではない。しかしあと100あれば、と思ってしまう。

でも、アトランティス+グラビティバインド(B地区)を使えば攻撃力は1800になりレベルも3なので相手の攻撃を防ぎつつハイドロゲドンを増やし強力な戦線を構築できる。

他にも突進、収縮によるサポートがあればさらに能力を発揮できる。

後一応「ウォーター・ドラゴン」の素材なのだが単体で使った方が強いと思う。

|この記事のURL |コメント(0) | 2005-12-06 16:34:24

CYBERNETIC REVOLUTION
テーマ:パック別考察
今回はCYBERNETIC REVOLUTIONです。



サイバー・ドラゴン

今の時期、おそらく第4期最高の人気があるモンスターだ。

アニメでもカイザー亮が使うため、低年齢の人にも人気があり、それでいてかなり強い。なので手に入れるのは結構苦労すると思う。(筆者は一枚も持っていない。OTL)まず、このカードはよく融合されているが、融合しなくても強いのだ。相手のモンスターの数よりこちらが少ない場合、手札からこのカードを特殊召喚することができる。と言う効果は完全にギガサイバーを上回っている。あわれギガ様。(ぉぃ

特殊召喚なので手札からまだ通常召喚できるのだ。それでいて攻撃力2100。あわれ1900通常モン。

そしてこのカードはサイバー・ドラゴン系の基本形で、サイバー・ツイン、サイバー・エンド、レーザー、バリアドラゴンにまで融合、または進化できる。

エンド、ツインについては次項に



サイバー・ツイン・ドラゴン、サイバー・エンド・ドラゴン

こちらもかなり強い。ツインは攻2800の二回攻撃、エンドは攻4000の貫通能力。

しかもこれらのカードは融合召喚以外の方法でも召喚できる。

ツインドラゴンは開闢が流行っているとき、開闢の除外効果発動→突然変異でツインドラゴンに→二回攻撃

と言うコンボがかなり流行った。

エンドドラゴンの方はメタル・リフレクト・スライムからの突然変異で召喚したり、デビルフランケンから出したり。あ、これはツインの方にもいえるな。

他にも融合呪印生物から出したり、1ターンキルデッキが編み出されたりする。

とにかく手に入れたら召喚出来なくても融合デッキに入れておくことをオススメする。相手のデビルフランケンを奪って召喚できるかもしれないからだ。

でも、記憶破壊者がいるか。まぁ、あんま出てこなさそうだけど。



後で追加するかも。(曖昧な!

|この記事のURL |コメント(0) | 2005-12-05 19:30:10

THE LOST MILLENNIUM
テーマ:パック別考察
今回はTHE LOST MILLENNIUMです。



古代の機械巨人

発売前、チヤホヤされて、発売後に使われなくなったカードは結構ある。このカードもその一つだ。

たしかチヤホヤされた原因は一番最初の「このカードは特殊召喚できない。」の一文が解読されていなかったからだと思う。それがしばらくして特殊召喚出来ないことが判明し、「重過ぎる上級」みたいなレッテルを貼られてしまった。

そもそも上級モンスターは何らかの方法で墓地に送り、早すぎた埋葬などの蘇生カードを使っての特殊召喚と言う方法もかなり行われており、それが出来ないというのはとても厳しいのだ。

活躍させるには「デビルズ・サンクチュアリ」などを使い、いけにえを確保しなければならないだろう。

それか「古代の機械城」を使っての召喚を狙うしかないじゃないか!!

出ればそれなりに強いんだけど除去カードを使われたり、手札に戻されたりしたらうぎゃーって言う感じになるので注意(ぇ



E・HERO系

http://ameblo.jp/sokotomo/entry-10006634230.html 参照。

て、手抜きじゃないですよ!!

フレイムウイングマンはシャイニング・フレア・ウイングマンが入るし、サンダージャイアントも手札を捨てるんじゃちょっとなぁ



洗脳-ブレインコントロール-

このカードは単純に強いです。なぜなら禁止カード「心変わり」の純粋な下位互換であり、弱体化もそれほどでもないです。

「心変わり」より劣っている点は・・・

・800ライフポイントのコスト

・表側表示限定

これだけです。

相手モンスターのコントロールを奪えば、そのモンスターを攻撃参加させたり、いけにえ確保に使うことで、除去もできます。

必須カードとは言わなくてもかなりの確立でデッキに入っているこのカード。持っているのにデッキに入っていないという方はぜひ投入してはいかがでしょうか?

|この記事のURL |コメント(0) | 2005-11-26 20:10:01

FLAMING ETERNITY
テーマ:パック別考察
今回はFLAMING ETERNITYです。



ネフティスの鳳凰神

今自分はデッキに入れています。ホントしぶといですよ。2400と言う数値は破壊できそうで出来ません。

でもレベル8なので召喚しずらい。何らかの工夫が必要だ。(いけにえがそろうまで攻撃を封じるとか)

このカードは様々なカードとコンボさせることも出来る。例えば自分からこのカードを破壊する。そうすれば次のターンにロックを崩したり邪魔な伏せカードも破壊できる。

それとネフティスの導き手と言うカードがある。この効果を使えばデッキからも特殊召喚出来る。ネフティス専用デッキを作りたければ必須カードとなる。(11月26日現在はネフティスの鳳凰神は制限カードだが。)

このカードは組み合わせがたくさんある。後はあなたしだい。(無責任



賢者ケイローン

このカードは環境にやさしいエコモンスターです。(ぇ

なぜならいらない魔法カードを無駄なく通常魔法版サイクロンに変える能力を持っている。

例えばライフポイントが少ないときの「早すぎた埋葬」だとか攻めている状況での「光の護封剣」とかを手札で腐らせることなく利用できます。

前デッキに入れていたんだけど上手くかみ合わなくて抜いたんだっけ。こうやって書いてるとかなり強そうだからまた入れてみようかな。



地帝グランマーグ

さて、恒例の帝シリーズもこのカードで最後のようです。(このパック以降は「~帝」シリーズは出ていない)

効果は裏側のカードを破壊する効果。状況によってサイクロンになったりシールドクラッシュの裏側版になったりする。

だが氷帝メビウスや雷帝ザボルグと使い分けていったほうが強く、このカードは使われないものとなってしまった。

岩石族のエースであることは間違いないが。

でも欲しくてもこれってスーパーr(ry

|この記事のURL |コメント(0) | 2005-11-22 16:33:41

RISE OF DESTINY
テーマ:パック別考察
今回のパック考察は「RISE OF DESTINY」です。

ステータスは自分で調べて下さい。



創世神

このパックの主役モンスター。モンスターを1ターンに1度だけ墓地から特殊召喚することが出来る。

しかし創世神はレベル8で攻撃力2300なのでヘタするとよく使われる所ではゴブリン突撃部隊に相打ちにされてしまう。やっぱさすがに2体いけにえにささげて召喚したモンスターが破壊されると空しいし、何よりもとても損だ。召喚したらとにかく創世神を守ることが大切だと思う。

守る手段はここでは省略して(ぉぃ効果についてを述べていく。

確かに蘇生効果は強力。しかし1ターンに1度なので爆発力が無い。やはり場に維持してこその創世神だと思う。

手札を1枚捨てると言うのは案外楽かもしれないと思うかもしれませんが、結構痛いものです。

手札は全てのプレイの源です。ガンガン捨てないほうがいいです。

それと手札は序盤のほうが豊富にあるのです。なのでこのカードも早めに出したいのですが2体いけにえなので、なかなか出しずらいです。

そこで!こんなカードがあります。

「創世者の化身」

「このカードを生け贄に捧げる事で、手札の「創世神」1体を特殊召喚する。」

と言う効果です。つまりこのカードを使えばいけにえを抑えるどころか特殊召喚なので創世者の化身を召喚したターンに効果で創世神召喚できるのである。

これを上手く使いこなせば活躍できる・・・・・・・・・・・・・・・かも(ぇ



天罰

このカードは初のモンスター効果無効化カウンター罠。

手札を1枚捨てることでモンスターの効果を無効にし破壊する効果を持つ。

上の創世神でも述べたが手札を1枚捨てるのは結構辛い。

特にスタンダードは無駄を最小限まで無くすデッキなので手札を一枚捨てて効果を発動するカードは敬遠がちなのである。

実はこのカードにぴったりのデッキがある。

それは・・・・・・・・・・・ヴァンダルギオンデッキだ。

ヴァンダルギオンの第3の効果を引き出せるカードは11月22日現在このカードのみ。

ヴァンダルギオンデッキならば3枚入れたほうがいいと思う。



炎帝テスタロス

炎族デッキのエースになれるカード。

いけにえ1体2400はかなり高いぞ。

注目の効果はいけにえ召喚に成功すれば相手の手札を1枚破壊。破壊したのがモンスターだった場合レベル×100ポイントのダメージを相手に与える。と言う感じ。

手札破壊は結構強いんだけど氷帝、雷帝と比べると見劣りするよなー

でも炎族のエースになれることは確実だと思う。

でも欲しくてもこれってスーパーレアなのよn(ry






|この記事のURL |コメント(0) | 2005-11-20 17:19:39

SOUL OF THE DUELIST
テーマ:パック別考察
これから不定期的に第四期の注目カードをパック別に見てみたいと思います。

今回はSOUL OF THE DUELISTです。



ホルスの黒炎竜シリーズ

めんどくさいのでまとめる。(ぉぃ

ホルスの黒炎竜はLv6、8になればかなり強いと思う。

Lv6は普通にいけにえ召喚できる。これはLv8には出来ないことだ。

攻撃力もいけにえ1体モンスターの中では高いほうの2300。さらには魔法耐性が付いてB地区が通用しない。

Lv8まで育て上げればかなり強い。効果は簡単に言えば「ホルスLv6の効果でしか召喚できない。魔法の効果を無効にし破壊することができる。」という感じ。魔法の効果を無効にし破壊することが「できる。」なので自分のは発動させといて相手は無効とか言う反則級の効果を持つモンスターである。

そう言うモンスターは大体ならず者に狙われるので「我が身を盾に」がホルスデッキには入ってたりすると思う。(自信なさげ



アームドドラゴンシリーズ

一、十、百、千、万丈目サンダーーーーーー!!!!!!!!!(超絶核爆

アームド系の効果はモンスター除去効果です。サンダー!!

レベルが上がれば上がるほどその効果も強力になっていくぜ!!サンダー!!

でも正直いってホルス系のほうが強いぜ!!サンダー!!(悲

がんばれアームド負けるなアームド万条目サンダーの手によってもっともっと活躍するのだ!!

もう一度、一、十、百、千、万丈目サンダーーーーーー!!!!!!!!!



氷帝メビウス

これは強い。

たまにアンケートで電脳ハゲ(サイコ・ショッカー)と争われるぐらい強い。

とゆうか自分も欲しい。

フィールド上の魔法・罠カードを2枚まで破壊する事ができると言う効果は攻撃型デッキにはピッタリだ。

でもこれってスーパーレアなのよね。(スレッガー中尉

|この記事のURL |コメント(1) | 2005-11-13 10:45:58

SHADOW OF INFINITY
テーマ:パック別考察
え~遊戯王の新パック、SHADOW OF INFINITY (シャドウ オブ インフィニティ)がもうすぐ発売されるので、今分かっているカードでも見てみましょうか。効果などは自分で調べてくださいね(無責任)



神炎皇ウリア

某マッチョ理事長「これが三幻魔だ!!」

某主人公「つ、強い・・・・・!!」

とかアニメでやってますけど自分だったらならず者や地砕きで倒しますけどね。(ぉぃ

召喚するには3枚の永続トラップが必要。

代表的なものはグラビティバインド、王宮のお触れ、リビングデットの呼び声など・・・

結構召喚するのは難しいです。召喚してからは強そうですけど(攻アップ効果、魔法罠破壊効果)

所詮場に出せなかったらただの紙です。紙紙紙(うるさい

やっぱ出てきてもならず物で(ry



降雷皇ハモン

某マッチョ理事長「これが三(ry

某主人公「つ、強(ry

とかアニメでやってますけど自分だったら(ry

召喚するには3枚の永続魔法が必要。

代表的なものはB地区、魔法吸収など・・・

召喚するのは難しいです。効果もたいしたことないし。三幻魔の中では一番よわ(強制終了



幻魔皇ラビエル

某マッ(ry

某主人(ry

とかアニメ(ry

はい、しつこいですね。

召喚するには悪魔族を3体いけにえで「特殊召喚」

つまり羊トークンをDNA改造手術で悪魔にしちゃえ!!ってことだ。(追加・パペットマスターとも相性がいいですね。後で気がつきました。)

効果は相手がモンを召喚したらこっちは攻1000のトークンを召喚する効果と自分モンをいけにえにしてその分の攻をアップさせる効果。

第一の効果と第二の効果は相性がいい。合わせて使うようになっているんでしょうね。(アニメでそうだったし)

羊を使っても召喚は困難。やっぱ出せないカードは紙です。紙紙k(ry



古代の機械砲台

えっとこれは「強引な安全協定」の上位互換と見てよろしいんですね?

これはモンスター効果故に魔法、罠とちがいカウンターされにくいです。(モン効果無効化カウンター罠は天罰のみ)

それにカード消費も「強引な安全協定」よりも少ないですしね。

しかし1ターンのみなのでちょっとなぁ(サイコ・ショッカーは場に出ていり限りお互いの罠無効)



古代の機械工場

これはほんっっっっとに使いにくいです(しつこい

かなーーーーーり後半にならないと使えません。

レベル4の機械兵士でさえレベル8取りのぞかなくてはいけません。こう考えるとレベル8の機械巨人は・・・・・・・・・16レベルも・・・(絶望的

レベルフォーーーゥ!!(ぉぃぉぃぉぃ)の機械兵士ですら弱いのでこのカードはよほどのクロノスデッキ(古代の機械デッキ)でないとデッキに入らないと思う。



バブルマン・ネオ

ヒロシです。・・・・・突然変異を持っていません。

ヒロシです。・・・・・バブルマンと突然変異をつかって攻800ってどうゆうことですか!

ヒロシです。・・・・・制限カードの突然変異をこんなカードに使えません!

ヒロシですヒロシですヒロシです・・・・・・・。




巨大戦艦 カバード・コア

(ギター侍のノリで)

俺は巨大戦艦カバード・コア

新パックの戦艦です。

コイントスで当たりが出ればカウンターは減りません。

って言うじゃな~い

でもアンタ特殊召喚じゃカウンター乗らなくてレベル7ですから!!!

残念!!!!

運に頼るカードは使われない切り!!!




オオアリクイクイアリ

・・・・・・・・・!!こいつは・・・・ぴったりだ!(私のデッキはフィフデッキ

自分の網、B地区を破壊しつつ「特殊召喚」。

しかも攻撃する代わりに攻撃のサポートもできる!!

奇襲を得意とするフィフにはぴったりだ!!

・・・・・・まあアドバンテージは結構痛いけどね・・・・・・




天下人 紫炎

つ「E・HEROワイルドマン」

orz




神竜エクセ(ry

つかれた(爆



静寂虫

オオアリクイクイアリとともにフィフデッキに使えるのではないかと思っているモンスター。

月読命と組み合わせれば防御したり攻撃したりが自由自在(?である。

逆に相手に使われたら困りますけど・・・・



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sokotomo.blog48.fc2.com/tb.php/2-9e48f2fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。