tamasiki’s hobby diary

tamasiki(元・暁の卵大佐)のブログ。 遊戯王メインです。カード考察も行っているので横のカテゴリーから探してみて下さい。20000アクセス感謝!!

スポンサーサイト


EOJ

前はパッと見で考察っぽい物をしましたが、その後色々と考えました。
ガード・ペナルティのテキストがはっきり分かって、使えない事が判明しました。

ガード・ペナルティ  速攻魔法
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。このターン選択したモンスターが守備表示になった時、自分のデッキからカードを1枚ドローする。

最初自分は「このターン」の部分が無いと思っていたんです。
無ければステルス・バードがデス・ラクーダっぽくなるかなぁと思ったんですけど残念。
以下パッと見じゃ無い考察。
豊穣のアルテミス 効果モンスター
攻1600 守1700
「このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、カウンター罠が発動される度に自分のデッキからカードを1枚ドローする。」

今回自分が狙っているカードその3。自分変わった効果が結構好きなので見直したら欲しいとか思いました。
「マジック・ジャマー」がコストが無いのと同等になったり「八式対魔法多重結界」、「マジック・ドレイン」に至ってはアドバンテージ+1です。このパックに収録されている「キックバック」を使ってもいいですし。ステータスも案外高めで攻撃にも守備にも使える。制限改訂で「サイバー・ドラゴン」が規制されれば多少場持ちも良くなってくれると思いますし。カウンターデッキを作りたくなりました。
・・・・・ただ。
「暁の卵大佐が作るカウンターデッキは弱い!なぜだ!!」
ヴァンダルギオンを持っていないからさ・・・
・・・・・OTL

マクロコスモス、グランドクロス
マクロコスモス  永続罠
「自分の手札またはデッキから「原始太陽ヘリオス」を1体特殊召喚する事ができる。また、このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、墓地へ送られるカードは墓地へは行かずゲームから除外される。」

グランドクロス  速攻魔法
「自分フィールド上に「マクロコスモス」が存在する時に発動する事ができる。相手ライフに300ポイントダメージを与え、フィールド上のモンスターを全て破壊する」

この二枚はまとめます。
マクロコスモスなんですけど結構流行るかも。「貪欲な壷」や「黄泉ガエル」、「ダンディライオン」等墓地を利用したり墓地に送られることで効果を発揮するカードがあるためです。
「異次元の偵察機」や「異次元の生還者」は「キャノンソルジャー」で飛ばしたり、「異次元の生還者」はアタッカーにもなります。
グランドクロスも強力。速攻魔法のため使えれば「ブラック・ホール」を上回れます。
除外デッキがこれから多く見られるかも知れませんね。

キックバック  カウンター罠
「モンスターの召喚・反転召喚を無効にし、そのモンスターを持ち主の手札に戻す。」

「豊穣のアルテミス」の関係で欲しくなったカード。
単体でも「氷帝メビウス」等帝モンスターを無効化にしたり出来ます。
スペルスピード最速のカウンター罠ですから「強制脱出装置」よりも強いと思います。
・・・・「奈落の落とし穴」には敵わないでしょうけど(ぁ
カウンターデッキで使いましょう。
スポンサーサイト

コメント

今回は除外がすごく成長しましたね。
これで《ダンディライオン》の制限の可能性は薄れた気がします。

それにしても《キックバック》ほし~。
多めに買おうとおもいます。

さっそく買ってきました。
詳細は別に書きますが「キックバック」は3枚交換で手に入れました。
それにしてもパック買ったおまけで「閃光の追放者」を手に入れた自分は勝ち組(ぇ

  • 2006/02/16(木) 20:27:00 |
  • URL |
  • 暁の卵大佐 #WNqdgVUA
  • [ 編集]

ハコで買ってきました。(ぇぇl!!

しめて4500円也。まぁ、今回は良パックだから。

開けてみると、桜花2枚、閃光1枚、キックバ3枚当たりました。

桜花もう1枚欲しかったorz

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sokotomo.blog48.fc2.com/tb.php/23-05bd7b73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

