tamasiki’s hobby diary

tamasiki(元・暁の卵大佐)のブログ。 遊戯王メインです。カード考察も行っているので横のカテゴリーから探してみて下さい。20000アクセス感謝!!



新環境の良く使われるカード

タイトル通りです。意見があったらコメント欄に書いてください。
・聖なるバリア-ミラーフォース-
「元禁止カードなんだし必須じゃないの?」と思うかもしれませんが、最近は「王宮のお触れ」が流行っているため、効果が発揮されない場合も多いようです。
しかし、「炸裂装甲」を入れている方は「ミラーフォース」と入れ替えましょう。

・激流葬
上に同じく「お触れ」が流行っているので使いずらい場合も多いです。
でも強いことは確かです。「使用条件があって使いずらいブラック・ホール」(長!)って感じで。

・奈落の落とし穴
上に同じく「お触れ」が流行っているのでd(ry
いや、除外って強いんですよ、強いんですけど・・・・・
それに「マクロコスモス」だとかが流行ってくるし。

・スケープ・ゴート
もしかしたら必須かもしれないけどとりあえず。
速攻魔法なので上の3枚のように「お触れ」に引っかからないし、だいぶ相手の攻撃を止める事が出来ます。
「強制転移」で攻撃表示で送ってもいいですし、コンボ性も高いカード。

・抹殺の使徒
裏側モンスターをコスト無しで除外できるカード。
除外なので「クリッター」の効果を発動させずに破壊することが出来る。
普通に戦闘するデッキだったら一枚入れておいても損はないと思います。

・聖なる魔術師
リバースできれば自分の墓地の魔法を回収できる。
状況に応じて様々な物を持って来よう。「天使の施し」を回収できれば儲け物。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/03/02(木) 18:11:30 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

お触れが流行っていたのはブイロックがいたからだと、思います。なので、ミラフォ、激流はいいと思います

  • 2006/03/05(日) 23:51:41 |
  • URL |
  • ピンキー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sokotomo.blog48.fc2.com/tb.php/33-bf0fb788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

