tamasiki’s hobby diary

tamasiki(元・暁の卵大佐)のブログ。 遊戯王メインです。カード考察も行っているので横のカテゴリーから探してみて下さい。20000アクセス感謝!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイバー・ドラゴンと光神機-桜火の比較

久しぶりの考察記事っす。
速攻召喚能力を持ったモンスターを比較したいと思います。
まずは両者の長所、短所から

サイバー・ドラゴン
長所
・特殊召喚なのでもう一体追加で召喚したり、生け贄召喚できる。
・融合等に様々なパターンがある。

短所
・相手の場にモンスターがいなければ生け贄無しで特殊召喚できない。
・上級モンスターの中では(普通は効果で召喚するだろうが。)攻撃力が低く、「~帝」系モンスターに力負けする。

光神機-桜火
長所
・相手フィールド上にモンスターがいない場合、2400ダメージを与える直接火力になる。
・ショッカー、「~帝」モンスターと相打ち出来る。

短所
・召喚ターンにすぐに破壊される。
・「サイバー・ドラゴン」と違い特殊召喚扱いでは無い。

とまぁこんな感じです。
特殊召喚と言う点と、召喚ターンに破壊されないと言うのは、簡単に破壊されて、隙を見せ安定できなくなる桜火と比べればスタンダードデッキに採用されるのは「サイバー・ドラゴン」です。
破壊できる範囲は「桜火」に軍杯が挙がります。サイドデッキに入れておけば「ネフティスの鳳凰神」に対して効果てきめんだと思います。
まぁ自分は「サイバー・ドラゴン」を持っていないので「桜火」を使っていますが(ぇ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sokotomo.blog48.fc2.com/tb.php/37-bf96a2c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。