tamasiki’s hobby diary

tamasiki(元・暁の卵大佐)のブログ。 遊戯王メインです。カード考察も行っているので横のカテゴリーから探してみて下さい。20000アクセス感謝!!



SHADOW OF INFINITY

SHADOW OF INFINITY の考察。(過去の文章からピックアップ。)
神炎皇ウリア
某マッチョ理事長「これが三幻魔だ!!」
某主人公「つ、強い・・・・・!!」
とかアニメでやってますけど自分だったらならず者や地砕きで倒しますけどね。(ぉぃ
召喚するには3枚の永続トラップが必要。
代表的なものはグラビティバインド、王宮のお触れ、リビングデットの呼び声など・・・
結構召喚するのは難しいです。召喚してからは強そうですけど(攻アップ効果、魔法罠破壊効果)
所詮場に出せなかったらただの紙です。紙紙紙(うるさい
やっぱ出てきてもならず物で(ry

降雷皇ハモン
某マッチョ理事長「これが三(ry
某主人公「つ、強(ry
とかアニメでやってますけど自分だったら(ry
召喚するには3枚の永続魔法が必要。
代表的なものはB地区、魔法吸収など・・・
召喚するのは難しいです。効果もたいしたことないし。三幻魔の中では一番よわ(強制終了

幻魔皇ラビエル
某マッ(ry
某主人(ry
とかアニメ(ry
はい、しつこいですね。
召喚するには悪魔族を3体いけにえで「特殊召喚」
つまり羊トークンをDNA改造手術で悪魔にしちゃえ!!ってことだ。(追加・パペットマスターとも相性がいいですね。後で気がつきました。)
効果は相手がモンを召喚したらこっちは攻1000のトークンを召喚する効果と自分モンをいけにえにしてその分の攻をアップさせる効果。
第一の効果と第二の効果は相性がいい。合わせて使うようになっているんでしょうね。(アニメでそうだったし)
羊を使っても召喚は困難。やっぱ出せないカードは紙です。紙紙k(ry

古代の機械砲台
えっとこれは「強引な安全協定」の上位互換と見てよろしいんですね?
これはモンスター効果故に魔法、罠とちがいカウンターされにくいです。(モン効果無効化カウンター罠は天罰のみ)
それにカード消費も「強引な安全協定」よりも少ないですしね。
しかし1ターンのみなのでちょっとなぁ(サイコ・ショッカーは場に出ていり限りお互いの罠無効)



古代の機械工場
これはほんっっっっとに使いにくいです(しつこい
かなーーーーーり後半にならないと使えません。
レベル4の機械兵士でさえレベル8取りのぞかなくてはいけません。こう考えるとレベル8の機械巨人は・・・・・・・・・16レベルも・・・(絶望的
レベルフォーーーゥ!!(ぉぃぉぃぉぃ)の機械兵士ですら弱いのでこのカードはよほどのクロノスデッキ(古代の機械デッキ)でないとデッキに入らないと思う。

バブルマン・ネオ
ヒロシです。・・・・・突然変異を持っていません。
ヒロシです。・・・・・バブルマンと突然変異をつかって攻800ってどうゆうことですか!
ヒロシです。・・・・・制限カードの突然変異をこんなカードに使えません!
ヒロシですヒロシですヒロシです・・・・・・・。

巨大戦艦 カバード・コア
(ギター侍のノリで)
俺は巨大戦艦カバード・コア
新パックの戦艦です。
コイントスで当たりが出ればカウンターは減りません。
って言うじゃな~い
でもアンタ特殊召喚じゃカウンター乗らなくてレベル7ですから!!!
残念!!!!
運に頼るカードは使われない切り!!!

オオアリクイクイアリ
・・・・・・・・・!!こいつは・・・・ぴったりだ!(私のデッキはフィフデッキ
自分の網、B地区を破壊しつつ「特殊召喚」。
しかも攻撃する代わりに攻撃のサポートもできる!!
奇襲を得意とするフィフにはぴったりだ!!
・・・・・・まあアドバンテージは結構痛いけどね・・・・・・

天下人 紫炎
つ「E・HEROワイルドマン」
orz

神竜エクセ(ry
つかれた(爆

静寂虫
オオアリクイクイアリとともにフィフデッキに使えるのではないかと思っているモンスター。
月読命と組み合わせれば防御したり攻撃したりが自由自在(?である。
逆に相手に使われたら困りますけど・・・・


コメント

ばぶるぅ~。

fc2に移転お疲れ様です。
これからの記事も楽しませていただきますよ^^

ネオバブルマン>
ヒロシ調(?)で面白いですね。
新しくなったののに劣化した悲しさが伝わってきますw
自分もこんな一口記事考察を書けるといいなと思います。

  • 2006/01/26(木) 22:06:46 |
  • URL |
  • -雅- #Z0v8pPuA
  • [ 編集]

シャドウオブインフィニティはパック考察第一号ですが喜んでもらえてうれしいです。^^
これからも宜しくお願いします。

  • 2006/01/27(金) 07:40:58 |
  • URL |
  • 暁の卵大佐 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sokotomo.blog48.fc2.com/tb.php/4-923cce34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

