FC2ブログ

tamasiki’s hobby diary

tamasiki(元・暁の卵大佐)のブログ。 遊戯王メインです。カード考察も行っているので横のカテゴリーから探してみて下さい。20000アクセス感謝!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ELEMENTAL ENERGY

ELEMENTAL ENERGY の考察文(過去の記事からピックアp(ry)

E・HERO シャイニング・フレア・ウイングマン

E・HEROの中でも強い部類に入る。やっぱりこいつはフレイムウイングマンの上位互換です。本当にありがとうございました。
何でそんなことが言える?2回融合しなくちゃいけないからフレイムウイングマンの方が使い勝手よくね?
と、思うかもしれません。ですがこやつは融合素材代用モンスター+スパークマンで出せてしまいます。
効果は強力。攻撃表示モンスターを攻撃し、破壊すれば実質攻撃力分のダメージを与えられるし、墓地にヒーロー達がいれば攻撃力がさらにアップするので、うまく守ってやればヒーローデッキの切り札になると思う。

E・HERO ワイルドマン
トラップが効かないのは攻撃するとき、本当に安心できる。筆者は正直伏せカードが2枚以上あると攻撃をためらってしまう。(臆病者とか言わないで!)
それと攻撃力1500と言うのも評価できる。なぜなら巨大ネズミ、荒野の女戦士の効果で呼べる最大の攻撃力だからだ。
それにコンボも様々に組める。例えばグラビティ・バインドや、激流葬を使えばワイルドマンだけを攻撃させたり、全滅させたりできるのだ。
ヒーローデッキのみならず、戦士デッキにもオススメな1枚である。

ハイドロゲドン
効果が連続して発動できれば一気に戦線を強化できる。
攻撃力1600は決して弱いものではない。しかしあと100あれば、と思ってしまう。
でも、アトランティス+グラビティバインド(B地区)を使えば攻撃力は1800になりレベルも3なので相手の攻撃を防ぎつつハイドロゲドンを増やし強力な戦線を構築できる。
他にも突進、収縮によるサポートがあればさらに能力を発揮できる。
後一応「ウォーター・ドラゴン」の素材なのだが単体で使った方が強いと思う。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sokotomo.blog48.fc2.com/tb.php/5-5d5261b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。