FC2ブログ

tamasiki’s hobby diary

tamasiki(元・暁の卵大佐)のブログ。 遊戯王メインです。カード考察も行っているので横のカテゴリーから探してみて下さい。20000アクセス感謝!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トイ・マジシャン

tamasikiの趣味倉庫HPもお願いします。

4月21日発売のVジャンプの付録カード「トイ・マジシャン」の詳細が判明しました。
トイ・マジシャン効果判明!
リンク先は・・・・・分かってますよね(ぁ

まぁ自分は買いませんけど(ぉ
以下、考察
<トイ・マジシャン>
このカードは用途が全く違う効果を二つ持っている。
一つ目の効果は、相手頼りなので少々使いにくい。しかも、破壊された時ではなく、そのターンのエンドフェイズに出てくるので、相手に奇襲をかけられた時には壁になってくれない。
もう一つの効果は、反転召喚時に相手の魔法、罠を「トイ・マジシャン」の数だけ破壊する効果。
ただ二体以上同名モンスターが並ぶことはあまりないので、基本的には一枚破壊と言うことになる。
簡単に言えば「回数使えないけど戦力になるイナゴの軍勢」(簡単じゃねぇよ)だ。
でもロックデッキだったらやっぱり回数使えるイナゴの軍勢の方が強いし、普通のビートダウンに使うにしても反転召喚するまでに破壊されてしまうことも少なくない。(1500あれば生き残る方だが)
個人的には色々と中途半端なカードだと思っている。


なんか意見あったらコメントに書いてくださいね~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sokotomo.blog48.fc2.com/tb.php/62-ebfdbfef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。