FC2ブログ

tamasiki’s hobby diary

tamasiki(元・暁の卵大佐)のブログ。 遊戯王メインです。カード考察も行っているので横のカテゴリーから探してみて下さい。20000アクセス感謝!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PODカード考察(融合モンスター編)

昨日モンスター編を考察したのだが・・・・・・
融合モンスターを忘れたので、今やっちゃいたいと思います。
(アクアネオス、キメラテックは過去の記事のコピーです。)
<E・HERO アクア・ネオス>
はっきり言おう、
カスであると!!!!
今までのを使った方が数倍マシです。本当に、有難うございました。
手札を一枚捨てて相手の手札破壊とか何がしたいのか自分には全く理解できません。
一応「強制接収」とコンボになるのか・・・・・な?(出来てもイマイチだけど)

<キメラテック・オーバー・ドラゴン>
まず名前がカッコイイ。
とりあえずアニメで登場した「オーバーロード・フュージョン」が出れば神(かもしれない)出なければ紙。
今判明している効果カッコ良く言えば、無限の可能性を秘めている。と言うことになるのかな。
上記に書いたように、オーバーロードが出なければ大分使いずらい。
ちなみにオーバーロードは「ミラクルフュージョン」の機械族版。
オーバーロードとこのキメラテックが出れば大分サイバーデッキは強化されると思います。
そして最後の効果は素材の数だけ連続攻撃。
問題は何体素材を準備できるかという事になりそうです。
ここから下は裏技的な使い方。
「未来融合」と合わせれば大幅なデッキ圧縮になり、キメラテックこそ自身の効果で破壊されてしまいますが「苦渋の選択」の再来みたいな感じになっています。
暗黒時代になりませんように。


<E・HERO フレア・ネオス>
この場に及んで攻撃力アップだけではどうにもなりません。1ターンでデッキの戻るし。
一応ネオスペースがあればフィールド維持&攻撃力最低3400になるけど普通に除去されるだろうし。

<E・HERO ブラック・ネオス>
表側だけですかそうですか。
せめて「このカードが破壊したモンスターの効果は無効化される。」をつけて欲しかった。
しかしこのカードはどうやって使えばいいのでしょうか。

<スーパービークロイド-ジャンボドリル>
3体融合させておいて攻撃力3000と貫通だけ。
まだ「古代の機械巨人」の方が出しやすいような気がします。
まともに出そうとすれば難しいですが、そこで「突然変異」です。
・・・・・多分「サイバー・ツイン・ドラゴン」の方が召喚する機会は多いでしょうが、羊トークンが並んでたりしたらこいつを出しましょう。はい。

今日の内に魔法、罠の考察を仕上げます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sokotomo.blog48.fc2.com/tb.php/68-a880c38d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。