tamasiki’s hobby diary

tamasiki(元・暁の卵大佐)のブログ。 遊戯王メインです。カード考察も行っているので横のカテゴリーから探してみて下さい。20000アクセス感謝!!



PODカード考察(魔法、罠編)

tamasikiの趣味倉庫宜しくお願いします

かなり遅れてしまいました。
すんません。
一応現在判明しているカードリストはこちら(ソースは「遊戯王OCGカードのページ」様」
<コンタクト>
対応モンスターがまだ出てないからよく分からんとです(最初からこれか)

<フェイク・ヒーロー>
恐らくドルフィンの相棒を出すためのものだと思います。
後はミラクルフュージョンの素材調達?(めったに無いだろうが)
まぁどちらにしろ弱いですが(ぁ

<D-スピリッツ>
サポートとしては結構強いのかな?
これでドグマの生贄を調達したり。
使い道が広そうです。

<未来融合-フューチャー・フュージョン>
騒がれているカード。こちらも今までより真剣に考察しなければ。
キメラテックの所に書いた通りデッキ圧縮にも使える。
タイムラグが多少厳しいですが、サイバードラゴンデッキにも勿論、E・HEROデッキにも入ります。
上記のデッキ圧縮をつかってたエグゾデッキも考案されているようです。
・・・・・もっとよく考えて、色々と情報を集めてから改めて考察します。

<魂の共有-コモンソウル>
微妙っっっっっ!!!
特殊召喚できて攻アップは多分1000(フレアスカラベの扱いや装備魔法を装備したときの扱いが気になりますが)くらい。
・・・・ルール上で気になる点があるのでこれも保留かな。(考察しないかもしれませんが)

<ネオスペース>
ネオスデッキ必須。
フレアネオスを強化しよう。デッキに戻る致命傷も解決出来るし。

<死皇帝の陵墓>
これも中々強力かつ面白いカードです。
上級スピリットの八俣大蛇や火之迦具土のサポートにもなり、新しいタイプの上級モンスターデッキが生まれそうです。
後は1000ライフを無駄遣いしないように出来るかということでしょうか。

<ミステリーサークル>
これまたどう考察すればいいか分からないカード。
召喚に失敗した場合~は滅多に無いためあまり気にしなくていいとして、これまたマザーや洗脳光線で奪ったものを生贄に使えばいいのかな?

<人造天使>
パーミッションに中々のサポートカードが出ました。
アルテミスに人造天使を並べてカウンターすると1ドロー&トークン生成。
・・・・・中々面白そうです。

<サイバー・サモン・ブラスター>
アニメのライフ4000でダメージ300だったら8000のOCGカードは600にしようよコナミさん。
とりあえずダメージが少ないです。600だったらアニメみたいに巨大戦艦デッキに使えた・・・・・か?

<化石発掘>
蘇生カードは確かに強いですが、手札一枚&効果無しのリスクは大きいです。
個人的には手札を二枚捨ててもいいから効果持ちで復活がよかったなぁ。
究極恐獣の効果が使えなくなるのが残念です。

<洗脳光線>
ようやく最後か・・・・
ブレインコントロールみたいに使ってもいいですし、色々と万能だと思います。マザーとかぶりますが。

新しいカードが判明したら随時考察する予定です。

コメント

どやって調べたですか?

  • 2006/04/26(水) 19:17:25 |
  • URL |
  • あ #-
  • [ 編集]

あさん>初めまして。
これらの情報は、遊戯王の大型サイト(自分は主に「デュエリストレベル認定」)の掲示板を見回ったり、「遊戯王ハウス」に行ったりして情報を集めています。

  • 2006/04/26(水) 21:41:56 |
  • URL |
  • tamasiki #WNqdgVUA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sokotomo.blog48.fc2.com/tb.php/69-a078576b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

